FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

元々朝はものすっごい弱いんですが、
ここ最近、朝どころか午前中いっぱい
眠気に襲われて何ともやる気が出ない日が続いてます(^-^;

夕方になると乗り物酔いしてるかの様な不快感。
んー。。。これが噂のつわりかしら・・・ (゜O゜;)

何か分からないことがあるといつもの検索!
つわりの症状を検索しまくりっ!

ふむふむ、朝や夕方など、空腹時特にひどい症状が出ることがある。。。
だるさだけでなく、頭痛を伴う場合も。
けど人によって症状が様々なので一様には言えない。

なるほどなるほど、症状は人によるのであれば
いつもと違うというのは自分でしか確認出来ないって事かな。

今のところ吐くまでいかないし、
ちょっと胸焼けがして脂っこい物を受け付けられなくなってきてるけど
まだまだ楽な方だと思う☆

ちょっと夫に不調は伝えつつ、頑張るっきゃないね!
スポンサーサイト



テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(〜11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
陽性が出て2日後。病院行ってきました。

前の検診で
「次生理が来たら10日~12日頃にまた来てください」
と言われてたのに、高温期が続いて検診に来たことに
先生も驚いていました。

「え?高温期が?妊娠じゃないの(笑)」とあっさり妊娠宣言。
いや、先生、内診してから言ってください~(^-^;

基礎体温表を見せて、
「ふむ、妊娠してますねぇ。じゃ、見せてもらいましょう~」と
内診台へ。

妊娠を望み始めてからネットで妊娠初期の事を色々と調べまくってた私。
まだ5週だから心拍は確認出来ないだろうなとは思ってましたが
何とか見えて早く安心したい気持ちが焦って
モニターを映る前から凝視してしまってました(ё_ё)

「はい入れますよ~。少し早いから見えるかな~。
ん~?あ。見えますね~。これ赤ちゃんが入る袋ですよ~」
おお!黒い丸がすぐ見えました。胎嚢を確認!
胎嚢の大きさは9.2mm
けどやっぱ小さすぎて胎芽は見えませんでした(^-^;

ココで先生が、
「何もしないまま妊娠しましたね~」
あ、そうですね~。
(タイミング計ろうとした矢先だったのでアドバイス頂く前でした。)

更に先生が一言。
「来るだけで妊娠する病院ですよ~すごいですね~(笑)」
はは。そ・・・そうですね~
(先生、それは違うと思う(笑))

「じゃ、また2週間後に来てください~」
で、検診は終わり。
2週間後。無事心拍確認出来ると良いな~><

まず胎嚢確認出来てOKとしましょう☆
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(〜11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
友人5人と仕事後焼肉行ってきました!

川崎は美味しい焼き肉屋さんが多い^^
今回はHちゃん紹介の、駅から離れた、
ホント地元の人しか知らないだろうお店。

このお店に集まる数日前のメールのやりとり中、
「今回はお酒控えるよ~」と言った私。
妊娠はほぼ確実だろうという頭でもあったし、
妊娠を強く望み始めた頃から深酒は辞めてたので
その流れで今回の焼肉でも飲まないつもりでみんなに前もって言ったのです。
私が車出した方が店にも集合しやすかったし^^

したら1人の子から何の気なしに投げられた
「あ~もしかしておめでた~?」っていう一言で、
これはとりあえず言っといた方が場がスムーズだろうなと思い
「まだ確定じゃないけど」と、焼肉メンバーには打ち明けておきました。
まだ確定じゃないから言いたくなかったけど(~ヘ~;)

けど言っておいたおかげで誰も私にお酒を勧めることもなく、
私はめちゃ美味しい肉に専念できたので良かったです(笑)

食事中ずっと気になったのは座る姿勢。
お座敷でずっと横座りはお腹を斜めに圧迫するから
あまり良くないんじゃないかなぁ~と思ったんですがどうでしょう。
女ばっかだし、遠慮無くあぐらかいたりしたんですが('-'*)
掘りごたつ式や椅子の方がお腹は楽かもな~なんて思いました。
テーマ:夕食 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠記録初書き込みです^^
自分自身の記録の意味も大きいですが
ココで同じ時期のプレママさんと
交流も出来れば~なんて欲もあったり(笑)
よろしくお願いいたします☆

私の妊娠生活の始まりはやはり
妊娠検査薬で「陽性」が出た瞬間からかなと思います。

結婚して2年半が経つ頃、そろそろホントに赤ちゃんが欲しいねと夫と話し、
いざ解禁してもはやり赤ちゃんって授かり物なんですね。
なかなか私のおなかに来てくれなくて。

本格検査したことがないので、一度きちんと検査してもらうか~・・・と、
病院大嫌いな私の腰もやっと上がって先生に相談し、
今後タイミング見ながら徐々に進んでいきましょうと
先生と話した矢先に体調の変化に気付きました。

いつもより基礎体温層が高い。
だるい?眠い?あれれ?
貧乳がややマシになってきた様な?
膀胱ラインがふくらんできた?
これは絶対妊娠だよね。。。
と、何度も何度も自分で自分の体調を確認しつつも
けど私生理不順だしなぁ・・・と、
うかつに喜ばないように気持ちを抑えたり。

周期35日まで待って、いざ妊娠検査薬を使うと
尿が染みると同時に「陽性」。早っ!

オホホホホ??
これはーー!やっぱそういう事?
何度も確認して、部屋中ウロウロして
とりあえず尿が染みた検査薬を記念撮影(ぉ)
携帯は綺麗に写らなかったので、デジカメで改めて撮影(笑)

数時間後帰ってきた夫と一緒に静かに陽性を喜び、
2日後病院行くことを約束。

これが私の妊婦の始まりです^^
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(〜11週) - ジャンル:結婚・家庭生活