FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

2回目の検診日です!
長かった~・・・2週間。
こんな長い2週間は初めてでしたぁ~
何度フライングで検診に行こうかと思ったか(Θ_Θ;)

前回の検診から2週間・・・
妊娠初期の情報を、もぉこれでもか!って位色々調べ、
色々な事を知れた反面、心配事がものすっごい増えて(;´▽`A``

前にも書きましたが稽留流産が一番心配でした。
おりものは順調だったので、目に見えない不安が大きくて。
稽留流産は基礎体温も高温期を維持したまま、胸の張りもお腹の張りも
つわりすらも維持したままお腹の中で赤ちゃんが・・・
このショックは想像だけでも相当凹みます。

けどこの時期の流産は染色体異常など、
母胎問題ではなく、赤ちゃんに生きる力がなかったということで、
こればっかりは焦ろうが何しようが結果は同じ。
ヤキモキしながらとりあえず初めの指示通り2週間後に行くぞと
頭で繰り返し続けました。

で、今日。
待合室で1時間ちょっと待ってやっと順番。

「この2週間何かありましたか?」
いえ、特に何もありませんでした。
「つわりは?」
ちょっと気持ち悪いですがまだ楽な方だと思います。
「じゃ、見てみましょうか」

パパっと下着を脱ぎ、ホラ!早く見て!ってな状態で
股おっぴろげて先生を待ちました。
待ってたのは10秒程度でも、もう頭の中は不安と期待とグルグル。

「入れますね~」
入れてすぐ2週間前よりずいぶん大きくなった胎嚢が見えました。
お腹も少しふくらんできたし、やっぱり胎嚢は大きくなってたんだね。

先生が動かすこと2,3秒。
私からは空の胎嚢しか見えないんです。

まさか・・・え?・・・まじで?・・・やっぱり?・・・でも・・・お願い!

2週間散々考えてた悪い想像を実際目にようとしてるのかと思うと
ホント脈が上がりました。
ついに「先生。赤ちゃんは?」と直接聞いてました。

「はい、ココですよー」
あ!白い固まりが見える!胎芽だ~!
けど肝心の心拍は??

先生、心臓は?
「はい、ココ動いてるの分かりますか?」
少し先生が動かすとピコピコ動く心拍が見えました(T-T)
マジで良かった。。。

私の心配が少し伝わったのか、先生が
「はい、順調と言って良いと思いますよ」と。
ありがとうございます”(*>ω<)o"

7w2dの計算でしたが、胎芽の大きさは
6w~7wいくか位の大きさだそうです。

内診後、「心拍が確認出来れば90%安心して良いですよ」と。
90%・・・嬉しいけど10%まだ残ってんやん!と思ったけど
まず素直に喜ぶことにしました(;´▽`A``

「また2週間後来てください。その時予定日決まると思います」
はい!


はい。グダグダ不安な事考えまくりでしたが、無事心拍確認出来ました!
一安心なので病院出てすぐ夫へ電話。
夫も喜んでくれてなお嬉しい(*´∇`*)

けど心配性の私。
無事安定期へ。無事8ヶ月へ。無事臨月へと進んでいかなきゃ
きっと不安は終わらないと思います(;´Д`A ```

2週間後、無事心拍継続して、2頭身になってますように!
スポンサーサイト



テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(〜11週) - ジャンル:結婚・家庭生活