FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

今日は2週間ぶりの検診でした。

前回心拍を確認出来たのですが
相変わらずの心配性の私は心拍継続してるかしら・・・と
2週間前と変わりない不安な2週間を過ごしました。
もぉ、もっと楽観的にいかなきゃね><

いつも通りの待ち時間で診察室に通されると
土曜午前中担当のいつもの先生ではない若い女医さんでした。
いつものおじいちゃん先生も安心出来るけど
年の近そうな女医さんも話しやすくて良いかも。

すぐに内診に移ると、すぐモニターに大きくなったベビーちゃんが見えました☆
前回なかなか見えなかった白い姿。
今回はすぐ見えてくれて母ちゃん安心したよぉ(゜ーÅ) ホロリ

ちょっと角度を変えていくと、2頭身になったのも確認。
ぉぉ~~~この姿、早く見たかったのよ~♪
元気な心拍も確認できました(*^^*)

前回の検診でガン検査もしてたらしく(忘れてた)結果も良好。
今回は念入りに卵巣の様子なども見てくれて異常ないのも確認。
これって、今の時期に見るものかしら・・・
もっと早くチェックしてもらうべき事よね?
いつものおじいちゃん先生に見てもらったことないし・・・
やっぱ先生が違うと意識するポイントも違うんだね。

で、ベビーの座高が今回測られ、15.8mmと出ました。
生理周期からすると9w2dだけど、ベビーの大きさはちょうど8w0dの大きさで、
そこから予定日が計算され、予定日が10月6日と判りました☆
待ってました予定日!
9月末かな~と思ってたけどベビーの都合の良い日は10月でした(*'ー'*)

2週間後にまた検診で、それまでに母子手帳をもらい、
そこで妊娠初期検診を一通り受けるそうです。
もしそれまでに多めの出血したら連絡下さいとも。
はい、了解です。

エコー写真を夫にも見せると嬉しそうに
「頭でっかいな~」と感想言ってました。まずそこかぃ!(笑)

で、私は前から何となくですが男の子に恵まれる気がしてて、
それを前から夫に話してはいたのですが
今回のエコーの股部分にわずかにふくらみが!
「これおちんちんじゃない?」
「そんな大きさで見えるくらいでかいわけないやん!」
確かに!Σ(゜□゜*)!!
じゃ、まだお魚姿の名残かな。。。(;´▽`A``

今回手足も見えてかなりホッと出来て
母胎心理も落ち着いてくるかな~と思う反面、
安定期までまた日が延びたな~というわずかな差も不安要素で、
けどホント嬉しいし、油断出来ないし、ソワソワしてます(^▽^;)

もういい加減ドーンと落ち着かなきゃねぇ><
スポンサーサイト



テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(〜11週) - ジャンル:結婚・家庭生活