FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

先日母と話してるときに
野菜は良いやつ買ってる?と釘を刺された。
う゛・・・輸入品でも関係なく安いの買っております。。。

母は超自然派&健康志向。
過剰な場合が多々あるので昔から迷惑だった事もあるんですが(笑)
家族を愛してるからこその健康志向なんだと
大人になってからやっと判りました。

その母から「あかん。確かに国産は少し高めやけど食は多少値は張っても
良いのにした方が良いよ。家族の将来がかかってるんやから」と。
うむむ・・・それを言われると確かにそうだから反論も出来ない。

色々話してる流れでコープにしたらまだマシだから良いよということに。
うんうん、コープなら手の届く値段だろうし良いかも。

早速調べてみると、コープかながわでは
赤ちゃんサポート制度なるものがある様で、
母子手帳発行~1才未満の子供がいる世帯は
金額に関わらず個別配達手数料が無料とのこと。
ほほぅ。家族が少ないと注文金額もさほどだろうし、
手数料が積み重なると結構な負担だし助かるなぁ。
それに個別配達なら毎回誰かのお宅に受け取りに行く手間もなく、
気楽に買えて良いかも。

昔のコープのイメージがあったけど、
ちゃんと時代に合わせてシステムが出来てる様子。

早速資料&カタログを取り寄せて改めて商品などを見ると
ちょっと高いかなと思うものももちろんあるけど
意外にも冷凍食品が豊富だし、毎週セール品もあるので
スーパーで買うのと全然変わらない経済負担で済むかも!

毎週買わなくても良い気楽さもプラスされ、
会員登録することにしました。
登録費用500円かかってしまいますが、ま、これくらいなら。

カタログをチェックしつつ
体が辛いときの手段として利用しようと思います(*´∇`*)
スポンサーサイト



テーマ:妊娠4ヶ月〜7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活