FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

先月のBCG予防接種から4週が経った今日、
次の予防接種、3種混合受けてきました。
解禁したらすぐ次々受けなきゃ、
予防接種のこの先も予定いっぱいありますよね~><

朝から張り切って行きましたが、
小児科の先生が何らかの事情で少し遅刻(笑)
待合室には娘を入れて4人の子どもが待ってました。

周りの親御さんの話を聞いてると、
どうやら近くの幼稚園で嘔吐症状が流行ってるらしく、
「昨日は8人吐いたって先生が」
「うちも昨日の晩吐いてね」
「うちも朝吐いたのよ」
「○○さんとこは昨日の晩の内に救急で病院行ったみたい」
など、どうも危険な香りのする話。
そんな中に娘を連れて行っちゃってちょっと失敗だったかなぁと^^;
(今のとこうつってませんが)

今回の注射は前回のBCGとは反対側の右腕に、
前回のハンコ注射とは違う、”ザ・注射”のタイプのをグサリ。
腕を出して体を押さえてるのが嫌だった娘は
刺す前からちょっと泣いちゃったけど
注射を刺してる最中は変わりなかったので
痛さで泣いたようではなかったみたい(ホッ)

急な副作用が出ないか、15分ほど観察として待合室で時間潰しましたが
ご機嫌に笑っててくれたし、注射跡も腫れなかったので一安心。

次の解禁は3週後。
体調良ければどんどん片付けていきますっ。

で、夫が確定申告のため家に居たので夕飯は娘を連れて初めての外食☆
多少グズっても大丈夫な様に回転寿司やさんに行ったんですが失敗!
賑やかな音が苦手な娘は周りのザワザワした音に反応して
早々に機嫌悪くなっちゃって><
こんな事なら静かな店で個室での方がよっぽどゆっくり食べれただろうなぁ。
夫と交代で抱っこして、立ったり座ったりを繰り返し、大急ぎで食べて出ました。
外食をゆっくり楽しむのはやっぱまだ少し先かな~
スポンサーサイト



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児