FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

ここ2週ほど、どんなバギーを買おうか探しまくりです。

A型は買わずにB型から始めるつもりで
ずっとだっこ紐で出掛けてますが、
7キロの娘を抱っこして出掛けるのも最近は結構大変><

元々肩こり持ちなので長時間は辛いというのもあるけど
散歩だけならまだしも、
陳列商品を見るのも取るのも、財布の出し入れや、両手に買い物袋で歩くのも、
前抱き装着で買い物というのがそもそも難しい(;´Д`A ```

ヨーカドーとか、レンタルベビーカーがあるところは借りるんです。
近いのに車で行ったりして。
借りたときの買い物の楽なこと楽なこと(笑)

春の散歩がとにかく楽しみで、
もうすぐ5ヶ月ということで、お座りはマダだけど
そろそろベビーカーどういうの買うか探そうか~なんて
夫との会話で何の気無しに早めに探し始めたつもりでしたが、
もう~色々あってめっちゃ迷ってます”(*>ω<)o"

ちょっと語りますが良いですか?(笑)

レンタルベビーカーは4輪ばかりで、使ってて思うのが小回りの悪さだったので
出来れば3輪ベビーカーで小回りの利くのが良いな~と思ってたんですが、
3輪って車輪幅も本体も大きなサイズが多くて
B型の利点の"手軽さ”というのがなかなか叶わない。
ベビーカー自体が重いと、チョットした階段などで持ち上げたら
腰痛めてしまうんちゃうかと思うし、重さは結構ポイントかなぁ。
でこぼこ道でも娘に負担の少ないサスペンションが良い丈夫なのが良いし。

それに3輪って折りたたみ方法が立ったまま出来ないタイプが多いみたい。
パタパタっと簡単に足下に折りたためるみたいだけど
娘を抱っこして折りたたむ作業を考えるとどうしても立ったまま出来て、
しかも自立できるタイプが必須かもしれない。
そう思うと3輪では難しいのか??

今までの条件を満たしてるのは3輪ではなかなかない。
となると4輪も平行して探し始めたんです。

3輪っぽい4輪(後輪2つの距離が近い)もあって、これなら小回りは利くかも。
荷物入れるスペースもある!・・・けど重い。
あ、これはどうかな・・・6キロ??・・・これくらいならなんとか頑張れば・・・値段高っ!

・・・と探してると、これは軽くて良いかも!という4輪を見つけたんですが
荷物を入れる場所が背もたれにわずかだけ(≡д≡)
本体が軽いと手元に引っかけすぎるとひっくり返るから
荷物を入れれないと結局自分で持つとなると大変かも。。。

もう小回りはひとまずおいといて、普通の4輪でも良いのがあれば・・・
小回り・軽さ・サスペンション・荷物入れ・値段・・・

結果。無い!!

どこか妥協しないとこりゃ難しいっす(w_-; ウゥ・・

重くても良いかな~。。。
妥協するとなるとやはり自分が頑張れば解決する”荷物”かなぁ~(゜ーÅ)
第1候補をブックマークして、まだ引き続き探します。

皆さんもうA型から始めてるんでしょうか?
もしB型&買い換えするならどういうタイプのでしょうか?
スポンサーサイト



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児