FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

娘と一緒にまた外食挑戦してきました。

前に挑戦した回転寿司屋さんは
混んでる夕食時で店内がうるさかったのが敗因だろうってことで、
今度は夫が年休を取った日の平日昼間。
しかもランチタイムのラストオーダー時間ギリに入店っ。
(更にいつもそんなに混んでない店・・・)
これでダメなら他の条件無いぞって位の条件で(笑)

更に更に、念のためだっこ紐は娘が寝やすいように向かい合わせ装着で出発。
もしも起きてグズった時のためにおもちゃ持参。
あわよくば入店直前に眠りに入って食事中寝てくれないかなという期待をこめて(笑)

結果から言うと成功しました~(゜ーÅ) ホロリ

娘は出発早々に寝ちゃって
店に到着した頃は目が覚めてたんですが、
目覚めでまだ機嫌良かったので座敷の座布団に寝転がらせても
しばらく機嫌良くしてくれたし、
ちょっと寝転ぶのに飽きた頃に一番のお気に入りのおもちゃを持たせると
長い時間ガジガジ噛みながら遊んでくれてたので
父ちゃん、母ちゃんはゆっくり鉄板焼きが食べれました(笑)

店内も入店したときは2組まだ居ましたが
20分ほどもすると店内には私たちだけ。
静かな店内で娘の機嫌も長持ちし、
飽きた頃にはコソッと授乳も出来ました。フフ。

今回の外食は珍しく夫が提案してくれました。
前回の失敗もあったし、毎日てんやわんやで疲れてないと言えばウソになるし、
色々なことを察してくれてたのかなぁと
わざわざ年休取ってくれたいつもは鈍感な夫に今回ばかりは感謝です。
まっ、普段全然家事してくれないからこれくらいはね~~なんてね(笑)

やっぱ静かだと大丈夫なんやねぇと改めて夫と話してましたが、
娘は何でこんなに音が苦手なのかがホントに疑問。
私も夫も寡黙ではないし、日中はそりゃ私と2人で過ごしてると言えど
他のご家庭と同じくらいの音だと思う。
他の皆さんのブログを見ててもそれぞれのベビーちゃんの性格があるし、
持って生まれた個性というのはホントにあるんだねぇと思いますよね。
スポンサーサイト



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児