FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

便秘気味だった時にお茶をなるべく飲ませようと思って
ストロー練習を6ヶ月の半ば頃に始めたんです。

始めは紙パックでチューッと舐めるタイミングにちょいちょい私が押し出してを繰り返し、
ストローマグで自分で吸って飲めるようになったのが~・・・たぶん1ヶ月ほど前だったかなぁ。

トレーニングマグ買ってなくていきなりストロー覚えて欲しくて(勝手な節約です(笑))、
それがまんまと覚えてくれたから”娘、やれば出来るやーん!”って私は喜んで
毎日チョットずつストローでお茶あげてたんです。
いずれは自分で手にとって飲んでくれれば良いな~と思いながら。

それがここ1週間ほど、突然のストロー拒否です。
なじぇ?
あんなにゴックンゴックンいってたのにー。。。ヽ(´∞`)ノ
たまに自分で手で持ったまま飲み干すまで飲めてたのに、
シメシメシメシメと思い続けたから”油断するなよ”って反抗したんでしょうか。
今はマグを口に近づけようとするだけで拒否です。
手でたたき落とします・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
そんなに嫌がるほどマグで痛い目に全然あわせてないんですが~(;´Д`A ```
お茶もたまに変えつつ色々あげてたから味が合わないとかではないと思うんだけど。

マグが汚れてる?においが染みついた?と思って洗って煮沸してを繰り返しはしてますが
なぜだか飲みませぬ。
喉も乾いたタイミングであろうと飲みませぬ。

とりあえずスプーンで飲ませる方法に戻りはしてますが、
早くまた飲んでくれないかなと思ってます。
あの自分で持って座ってゴックンゴックン飲んでる姿可愛かったのになぁ。

これも歯の生える時期のイライラ期のせいだったりして。。。まさかなぁ。。。
スポンサーサイト



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児