FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

金曜の夜、夫が「明日どこかの公園に行こう」と言い出し、
ネットで近くの緑地公園を探して1人で「三溪園にしよう」と決めてくれました。
私はただ相づち打ってただけ。
ホントに決めると思ってなかったから(笑)

しばらく夫の都合で土日出掛けられなかったのを夫も気にしてたんでしょうね。
雨も続いたし、晴れた土曜日に家族サービスのチャンスと思ってくれたのか。

朝から張り切って弁当作って高速乗ってビューンです。
家から35分くらいかなぁ・・・で着きました。
三溪園の中は飲食禁止なので、隣接する小さな緑地でお弁当を食べることにしました。

天気は曇りだったからか、昼時なのに緑地はまばらな人。
既に食べ終えてキャッチボールなんかをする人もいました。

娘の離乳食もいつもは朝晩だけど、こういうお出かけの時は外で食べなきゃ
もったいないので(?)、レジャーシートで娘の食事。
しばらくはレジャーシートの手触りに夢中で全然食べる様子を見せなかったんですが
ひとしきり触って飽きたらすんなり食べてくれました。ヨシヨシ。
娘が満腹になり、マグで遊んでる内に私たち夫婦もゆっくり食事できました。

sankeien

↑おもちゃを探してる内、バギーにつるしてるクリップを掴んでニヤけるの図

さて、三溪園に入るべ~っと、入り口に向かうと入場料が(゜ロ゜)
最近の生活苦で私は高速代&ガソリン代ですら内心”ヒィ”っとなってんのに
入場料1人500円だなんて。。。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
おそらく夫はネットで調べてて知ってたんだろうけど
それを先言うと私が「別のとこ行こう」と言うと思って黙ってたと思われれます(ёзё)ブゥ
遊びでケチりたかないんだけどーー!・・・入場料渋々です。

で、、、入ってみた感想は。入場料払う価値有りです(チャッカリ)
綺麗に中は整備され、草木も手入れが行き届いてました。
ベビーカーで回るには難しい箇所もあったけど、それくらいは問題ナッスィングーです。

前も入場料が少しかかる緑地公園に行ったんです。
夫と前に話してて、無料のところがそりゃお得で良いけど、
少しお金出して行く公園の方が綺麗で整備されてるし空いてるし、結局は楽しめると。
それはそうだろうとわかってても、やっぱ財布を見ると目先の出費は楽しくなかったんです(笑)
が、今回でもやっぱ夫の言うのは正解だったんだろうかと思いました。

綺麗な花もたくさん咲いてて、移設された建物もアジがあって、
花の絵を描くシニアの団体さんもいたりして、
ゆっくりした空気でボーッと出来て良かったですd(>_・ )
スポンサーサイト



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児