FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

先週、支援センターにいつもの様に行ってた日、
よく会う少し先輩ママが、
「大きなプールを貰ったけど、うちの子だけで用意するには大きすぎて億劫。
良かったらみんな遊びに来て」と、
その場に居合わせた私たち数人を誘ってくれた。

みんなその話にすぐに乗っかり、日時が即決まった。
数日後の、昼ご飯も食べ終わり、ちょうど暑さピークの午後1時。

その支援センターでも水遊びタイムはあるけどいつも午前中で、
うちの娘の午前の昼寝タイムとバッチリかぶってしまってる上に、
私が朝は家事を片付ける貴重な時間ということで、
全然水遊びに連れて行けてなかったので
その提案はものすっごい有り難かった^^
友人だけという雰囲気もきっと気弱な娘も安心してくれるだろうし。

で、この前行ってきたわけですが、
もうすっごい立派なプールでした。
2m角の大きさで、滑り台まで付いていた( ゜_゜;)
水も20cmほど入れて、午前中から入れて温めてくれてた。
その大量の水にもへこたれない縁の分厚さ。
更に友人宅は屋上にプールを置いてる為、周りを水浸しにしても大丈夫。
すばらしい!なんて最高の環境!

赤ちゃん本舗で買った空気入れてふくらませるタイプのバスを
プール代わりに使おうとしてた私とは規模が違う(笑)

プール

泣き虫な娘だから一番に水を恐れてへたしたら遊べないんじゃないかと思ってたけど、
意外や意外。楽しそうに、だけど誰よりも地味に
隅の50cm四方内で静かに座って遊んでました。

前にお風呂で軽く水浴びしたことはあったんですが・・・
あの大泣きは水が冷たかったんだな。。。

30分ほど遊んでもずっと機嫌良かったんだけど、
体を冷やしたり、日に当たりすぎてもということでおしまい。
その後昼寝もせず機嫌良く友人宅で過ごしてました。

これなら家でどんどん水遊びさせても良いかも^^
スポンサーサイト



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児