FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

周りの友人&ブログを見てると、ステキママをよく見かけます。
自分自身を綺麗にしてるのももちろん、家も、雰囲気も。

掃除が苦手な私なので、我が家はずっと何かが散らかってる感があって
スッキリ片付いたという日がない様に思います。。。

ってか、細々した物をおいてるから悪いんだよねぇと自分でも思います。
片付け上手な人はきっと物を出さない上手か物を増やさない上手なんだろうか。

今現在もふと周りを見ると娘の出したおもちゃが転々と^^;
遊んだ後はいつもこれらをおもちゃ箱に放り込むだけですが、
それだけでは片付いた感がない。どうしたものか。

料理もきちんとやってる方のブログ等見ると素晴らしいと思う。
煮物は面倒でほとんどやってないし。
昼食?もうお話出来ない内容です。

料理だけに限らず、おやつなどは面倒で娘が生まれてから
何回やったっけ?ってか、やったっけ?
食事以外でまた台所に立つパワーが素晴らしい。
まとわりつく娘をかわしながら没頭する元気が今の私にはない。

身支度もやっぱ清潔感が大事ですよね。
よれた服をローテーションさせてる私はヤバイなぁと思う^^;

ネイルは料理をする人の手ではないと私は思ってるので、
そういう着飾りはいらないんです。
ファンデーションも子供に付くからしなくて良いと思ってるけど、
だからって髪ぼさぼさのまま1日過ごすのはヤバイと思う。

休日の家族でのお出かけでたまにちょっと頑張るくらいでは
ステキママまでの道のりは遠い気がする。

さっぱり清潔感のあるママ。
フットワークの軽い明るいママ。
手際よくバランス良い食事が作れるママ。

・・・もうちょっと頑張らないとな~と
ふと思いました。
子育て中だも~んって言い訳し続けて1年。
少しずつ時間も出来てきたんだし、
そう言ってられなくなってきてますよね><
スポンサーサイト



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児