FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

またやってきました、ご飯食べない期。

ただでさえ、いかにバランス良く野菜を食べさせるかを
日々考えてるのにうまくいかない娘の食事。

ここんとこ食べる量が減ってきてて気になりつつも、
一時期は食べ過ぎてたから多少減っても
量は一般的かと余裕こいてたんですが、みるみる減って、
いつもの半分も食べない日が最近増えてきまして。

今日は昼ご飯お弁当作って青空の下食べたんです。
雰囲気から沢山食べるはずだったんですが、
どっこいどっこい。おにぎりだけ食べておかずは2口で終了。

家でも食事自体にすぐソワソワして食べないんです。
今回は諦めて遊ばせるか、、、と椅子から下ろしても
「違うし!」と泣き叫ぶ日も多々あり、意味不明な食欲不振です。

私の作る料理がまずいのかしら。
まぁ美味しそうではない日は多いけど・・・^^;

ハンバーグやお菓子など、明らかに娘好みだろうものは食べるんです。
だから食事内容が気に入らないって理由も十分考えられます。
そうだとすると母は凹みますが。

また食べる時期を待つにも、いつ復活するかもわからない。
それにやはり毎日野菜は沢山食べて欲しい。
娘が食べれる野菜の種類や形状も限られるんだよなぁ。。。
そうなると料理も限られちゃうんだよなぁ。。。

それに最近自分でスプーン&フォーク使うのも億劫そうな日も。
つい最近まで自分で自由に楽しそうに食べてたやん。
自由にさせてる方が楽しいくせに、なんで食べないのよ。
熱くもないのに「アッチー」繰り返して食べないし。

くそー、わがまま娘め。
何でもバリボリ食えってんだぃ!
・・・って思ってます。

トホホ。明日も食事どうしよう。
スポンサーサイト



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児