FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

娘はついに2才になりました^^
風邪はよく引くけど大病もなく無事に成長。嬉しい限りです☆

最近のブームは変わらずお絵かき。
前にチラリと触れたアンパンマンは書き続けてます。
パーツが段々と大袈裟になってきて、目が大きすぎる・鼻が大きすぎる等で
もう顔なんだか何なんだかって絵によくなってますが、
ずいぶんご機嫌で書き続けてます。

他は誕生日に買ったトランポリン。
ジャンプで移動はするし、ソファー等で飛んで痛むのもヤダし、
そんなに好きなら思う存分ココで飛びたまえと思い、
部屋のど真ん中に置きました。
ぬいぐるみを周りに並べて観客を作り、ご機嫌に飛んでます。


さてさて・・・娘の誕生日に合わせてか何なのか。
義父母が1日から1週間泊まりに来てました。

1週間・・・長かったなぁ~・・・

ずっと相手して貰える娘は結構ご機嫌でした。
今まで言えなかった「じーちゃん・ばーちゃん」も言えるようになったし。

じいちゃん・ばあちゃんもずいぶん喜んでくれた様に思います。
ほとんど帰省しないからもっと会わせた方が良いのかなとも思いました。

1週間は台風と重なってしまってずっと雨でしたが、
近所の川崎はもちろん、横浜や浅草など観光しまくりました。
その最中ずっと義父母がお金も払ってくれたので私も財布を傷めることなく
恐縮しながらでも払ってもらって気も楽でした(笑)

義父母は気の良い2人なんです。けっして悪人ではない。
けどとくに義母とは性格や好み等違いすぎて全然合わないんです。
向こうはそうは思ってなさそうだけど。

言い始めると色々言っちゃいそうなので控えますが・・・^^;;

けどもっと姑さんに苦労してる人もいるから贅沢は言えないのも百も承知><
うちの場合は気が弱い人だから気の強い私と衝突することなく、
どちらかというと私が強気に出れるのも良い点かもしれません。


義父母と一緒に娘の誕生日には2度目のアンパンマンミュージアムに行きました。
1度目よりは落ち着いて周りを見てた娘ですが(笑)、
やはり興奮しまくって、得意の人見知りも忘れて係のお姉さんと交流してました。
最後アンパンマン(の着ぐるみの人)に会えて、ナデナデやハグまでしてもらってご機嫌でした☆

思いつきでミュージアムのレストランで昼食にしましたが、
レストランではバースディセットを注文し、
風船や写真・ろうそく吹き消しなど出来ました(500円)。
大好きなアンパンマンキャラに囲まれて、
きちんと当日にそうやって御祝いできるとは思ってなかったので
そこで昼食食べて良かったぁ~。

連日遊んで出掛けてみんなして良い思い出が出来ました。
娘は散々甘やかしてもらい、出掛ける先々で色々買ってもらい夢のような1週間だったことでしょう。
我慢してた私も2人が帰ってからは厳しい母に戻りましたが。フフフ。

食事の準備等、ちょっとは私も頑張った甲斐があったかななんて思い、
夫からも「疲れたんちゃう?」と思いがけない言葉ももらい、
覚悟してたより疲れなかったし良かったな~とホントに思ってました。
が。帰ったその日の夜は過去最高のイビキをかき(夫談)、
出来たことのない場所に口内炎が2カ所、
妙に眠くて娘とお昼寝。。。
結構疲れてたらしい。。。
スポンサーサイト



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児