FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

土曜日から年中さんがスタートします。

春休みの2週間、やっぱりあっという間。
暖かくなってきたし、楽しく過ごせました。

2日に教材購入とクラス発表があったので園に行きましたが、
2クラスしかないのに特に仲良しのお友達2人と別のクラスになり、
年少で担任してくれた先生が年中のその別クラスの担任になり、
クラスカラーがピンクではなく希望ではない黄色になり、
もう色々残念が山盛りだったこの日娘は何度も泣いてました。

園もやめるなんて言い出して、とりあえず流し中。
通い始めたらまた楽しくなると思うんだけどなぁ。

他、お友達の家に行ったり花見したりカラオケ行ったり買い物行ったり・・・
見事に毎日用事を入れて、私も内心用事入れすぎて
疲れたなぁ・・・なんて思った今日、娘発熱。

あぁ~~38.8

熱を滅多に出さない娘にすると驚きな温度。
無理させたらしい。当然かと反省。

思い返すとここ数日あまり食が進んでなかった。
思い返すと目やにが酷くなってきていた。
今日朝からあまり元気がなかった。
朝から出掛けて外ランチの最中も寒いと言っていた。
帰宅すると寒いと言って暖房を自分で付けてた。

はい。私早く気づけよってね。

最近拗ねることが多かったので、また反抗期だと思ってたので、
適当に流してました。
体の丈夫な娘がまさか熱出してるとは思いもせず。

そんなに食べないだろうと少量用意した夕食もなかなか進まなく、
今日1日の振り返りを話したり、明日目の病院行こうねと話したり、
娘もウンウンと相づち打ちながら話してたんですが、
途中から目も赤くしてボーッとして眠そうにしたので
さすがに私もおかしいと気付いて熱を測った次第で。
すぐ片付けて着替えて寝ました。
すぐ寝ました。

本音を言うと、明日も朝から用事はあったけど、
午後も娘のお楽しみのバレエもあるんだけど、
さすがにこれだけ熱出した娘見ると母ちゃん控えます。

土曜日の始業式&園のイベント・・・無理かなぁ。
初日から欠席かなぁ。
スポンサーサイト