FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

幼稚園で風邪などが大流行し、クラスの2/3が休むほどの日が
少し続きましたが、娘はまた際どいところで回避。

去年に続いて病気せず元気に通園出来れば嬉しいんだけど。

息子も前にも増して自己主張がはっきりしてきました。
5月に2歳になった友人の子の話では例の魔の2歳期が来ているとのこと。
あったなぁ・・魔の2歳。
9月には2歳になるとはわかってても息子はチョロいとずっと思ってたので
ウッカリ忘れてましたが、これから日に日に激しさが増していくんだろうなと
改めて感じて、最近を振り返ってみると・・・
確かに言うことを聞かなくなってきてることを実感。

どうこれから向き合うかまた悩むのかしら。

娘の気難しさも相変わらず変化はしつつも続いてるし、
子育てとはホントに長期戦だわ。

母としてはそれぞれ違う悩みはチラホラ出つつも
当の2人はすこぶる仲良し。

さっきも寝る前にiPadで「マルモのオキテ」を見ながら踊ってるし、
(今頃・・・)
CMでホタルノヒカリ見れば床を転がってるし、
マットやクッションを山積みし、交互にダイブして大喜び。
遊び方も進化しつつ工夫してくれてます。

そうそう、この前作った浴衣で早速お祭りに出掛けてきました。

涼しい日だったので長袖でゴワつく浴衣でもさほど不快ではなさそう
だったので助かりました。

自分で言うのもアレだけど、子供ではあまりない柄だし、
なかなか娘に似合っててあの柄で良かったと改めて(笑)

人混みでのベビーカーは大変なので息子にもたっぷり歩いて貰いましたが
思ってる以上に抱っこしなかったので
娘同様どしどし歩くのを習慣付けてやろうかと。

定番のかき氷や焼きそばはもちろん、
ラーメンバーガーやホットクなどちょっと変わり種もあり
4人でたらふく楽しみました。

まだまだこれからも健康に浴衣&甚兵衛着て遊ばなきゃ。
スポンサーサイト