FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

12日の土曜日はパシフィコ横浜であった
マタニティ&ベビーフェスタに行ってきました。

ママ友に教えて貰って招待状を先に取り寄せて行ったんですが、
初めてで知識がないまま行っちゃってちょっと失敗だったかも。

簡単な案内が招待状と一緒に届いてたから
あちこちのブースで試供品などが貰えるらしいのは分かったけど
あんなに細々した手続き(アンケート回答など)がすべてに必要とは思っておらず、
それをものすごい混雑の中こなすのは困難でございました。
しかも時間が決まった試供品配布などもあって
ものすっごい行列があちこちに出来てて、ただ歩くのも困難。
ということは各ブースを見て回るだけでもてんてこ舞い。
というわけで結果はほとんど見て回れず(笑)

オムツの試供品とか色々ほしかったんですが
元々ああいう混雑が得意ではない私たち夫婦は
もう行列に並ぶ気力がないんですよね。。。( ̄Д ̄;;
毎年あんなに混雑するらしいというのを後で知ったのも失敗。
先に勉強してたら心構えも違ったのに~悔しいなぁ~。
だって無法地帯みたいな混雑だもの。
みんなベビーカーで衝突し合って殺気立って気持ちが荒む。。。
ザワザワした音が苦手な娘もいっきにグズグズモード。
会場とロビー?廊下?とを出たり入ったりはしたけど結局そればっかりで全然見れなくて
挙げ句私たちが疲れたから会場を後にしました。
建物の外に出て静かになったらコロッと娘の機嫌が直ったのには笑けました(笑)

せっかく横浜に出たので、ちょっとみなとみらいで食事して散歩して帰りました。


日が変わって13日。
私が働いてた時にものすっごいお世話になった方のお宅へ娘と一緒にお邪魔してきました。

私も父のように慕い、私を娘のようにかわいがってくれるので辞めてからも連絡を取ってたんですが、
久しぶりに会いましょうと連絡を取って13日を迎えました。
父と同じ歳ということで「横浜のじいちゃんだよ」と娘を洗脳しようとしてるんですが(笑)、
バッチリ人見知りの娘は代わる代わるあやして貰っても泣きまくり。
皆さん子どもにも慣れてるし「良いよ~☆」とニコニコでいてくれたけど
いやぁ、申し訳ない( ̄Д ̄;;
途中機嫌も落ち着いてちょこっとだけ笑ってくれたのが救いでした(笑)

で、お昼とおやつをごちそうになったんですが、
改めて座ったまま食事を出して貰えることのありがたさが身に染みました。。。

正月の帰省中も思ったんですが、
普段のバタバタでそう言うことをやっぱ忘れちゃうんですよねぇ。。。
夫が家事をしないので、抱っこして貰えるありがたさは日々感じてても
食事面は「あぁ~大変大変!」なんて自分で自分に言いながらやってるときもあるから
自分ばっか大変なんて思ってたら悪いこと起きそうやなぁなんてね。

それらのお出かけでまたしばらく頑張ろうと思えるのでした。
スポンサーサイト



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monmama.blog93.fc2.com/tb.php/108-9f13f031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック