FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

西日本は最近水不足だそうですが、こちら東日本は連日雨です。
洗濯物も干せず、乾燥機かけてシワシワのタオルや肌着使ってます。

今日も雨だったんですが、午後から少し曇りの時間があるのと、
ちょっと急ぎの用事があったので、雨降ってない隙に
夫の置いてった自転車使って娘おんぶで出掛けました。

用事のあったヨーカドーはいつも行く支援センターのそば。
せっかくここまで来たんだったら支援センター行くべ☆と思い、
雨ももう降らないだろうとなぜか思い、行ったんですが、
途中で外見ると雨が本降りしてまして
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
まさに気持ちは顔文字の状態です。
降らない予定だったのになぁ~私の中では。

途中愚図る娘をあやしながら雨がやむのを待ったんですが
残念ながら支援センターおしまいの時間がやって来たので
雨の中帰らなきゃいけなくなりまして。。。

家出るときバスタオル巻いて出るとか折りたたみ傘とか
ちょっと頭よぎったのに何で持って出なかったのかなぁーー!と
その時になってみると悔やまれますが、まぁしょうがないっす。

周りにいた友人達が、そのまま帰ろうとする私たち親子を見て
「傘貸してあげるよ」とか「何か借りる物あるか聞こうよ」と、
娘のことを心配して言ってくれたんですが、
言われれば言われるほど「大丈夫!」とか言う私。素直じゃねぇし。
そもそも自転車だから傘差しながらおんぶしながらダッシュ漕ぎする自信もないし。
「み・・・みなさん大丈夫です、すみません」と言って(言い残して)
学生時代ぶりのマジ漕ぎしました。

・・・前振り長かったですが、上記の理由で
題名の水のしたたるはまさに娘のことです。
「冷たいよなぁ」「ごめんなぁ」など話しかけつつ、この前風邪引いたとこだし、
かわいそうなことしてるよなーって思いながら帰ったんですが
親の心配を分かってか分かってないのか、なぜか娘は上機嫌。
ただでさえおんぶ&自転車が好きな上に、普段ではあり得ないずぶ濡れ状態。
いつもにない状況だからかわかりませんが
歌を歌い、お喋りし、手足バタバタさせてました。なぜ。

家に着き、すぐ頭など拭こうと娘を下ろすと、
あまりにもずぶ濡れなのにこれっぽっちも嫌そうじゃない顔に
悪いと思いながらも大笑いしてしまいました。
あんた、いつもお風呂で顔にお湯かかったらめちゃ嫌がるやないの(笑)
その機嫌のままお風呂に直行しゆっくり温まりました^^
スポンサーサイト



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
コメント
す、すごい
その姿を想像して、頼もしさと力強さと。
なんていうか、ウケマシタ!
ところで、赤子ちゃん歌が歌えるんですか!
すごい〜すごい〜。
うちは全然ですよ〜。
歌自体は尻振って踊ってるので好きみたいなんですが、
歌うって…すごいなぁ。すごい。
私も赤子の歌が早く聴きたくなりました☆
2008/08/29(金) 12:21:44 | URL | いく #- [ 編集 ]
いくさん>
あの日は娘には悪かったけど勢いだけで動いたという日でした^^;
結局傘借りるかしか手段がなかったんですが、
せめて借りてゆっくり帰っても良かったかなぁと。
”歌ってる”と言うとしっかりメロディになってそうだけど
そうではなく、何か楽しそうに音程適当に変わりながら
叫んでんな〜って程度です^^;
何を歌ってるのかは私にもさっぱり分かりませんし(笑)
けど喋ってるのとは違うから歌なんだろうなぁと。
ここでも男女の違いかと私は思ってるんですが
けっして女の子らしいことを教えてるわけじゃないのに
女の子はやっぱ口達者になるんだろうなぁと思います><
2008/08/29(金) 14:07:07 | URL | もん #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monmama.blog93.fc2.com/tb.php/139-c890686e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック