FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

アンパンマンミュージアムに行ってきました。

何となくアンパンマンは好きだったけど
とくべつ与えてなかったアンパンマングッズ。

ですがここ1・2ヶ月で急激にアンパンマン好きになった娘。
TVはもちろん、買い物中、家の中の小物などなど、
どんな小さなアンパンマンもすかさず見つけ
「パンパン!!」と指さしアンパンマンにラブ光線。

それだけ好きならいつかアンパンマンミュージアムに
連れて行ってあげたいね~と、夫と話してたんですが、
噂を色々聞くといつも混んでるらしく、
空いた時間を狙うにも難しいなんていうハードルの高い情報が沢山。

それで何となく足は遠のいてたんですが、
今日、横浜開港150年イベント覗いてつまんなかったら(ぉ
急遽アンパンマンに連れてってあげようってことで、、、
、、、つまんなかったのでアンパンマンミュージアム行ってきました。

雨だし一応平日だしってことで少し空いてるのを期待していきました。
結果→おそらく空いてたんだと思います。
写真撮るのも苦労なかったし、各スペースでゆっくり遊べたし、
おもちゃ取り合いなんてこともなかったし。
時計見てないから不確かだけど2時間近く遊んでたんじゃないかと思います。

ミュージアムに入るなり娘大興奮。
少し眠いかなと思える時間に行っちゃったんですが、
すっかり目が覚めてキョロキョロして指さして飛び跳ねてパンパン叫んで。
始め10分はもう気が狂ってるのかと思うほど大はしゃぎでした。

まずは入場無料スペースの各お店を見て回ったんですが、
もう~、いちいちキャラに反応するからこれっぽっちも進みません。
何度も抱っこして移動しながらひとしきり興奮させてミュージアムへ。

anpanman


ミュージアムの中でも余すところなく楽しみ続け、
最後お土産にキャラクターのデザインされたパンを買って帰りました。

明日の朝このパン食べるときまた興奮するんだろうな~楽しみ^^

帰り道はあっという間に寝ました。当たり前か。
スポンサーサイト



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monmama.blog93.fc2.com/tb.php/193-2deb7756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック