FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

イヤイヤ期突入して、これからますます激しくなる一方だと思っていた
娘の反抗も、ここ数日はそんなにひどくなく過ごしてます。

あれだけイヤイヤ連発だったのに、
ここんとこは合間合間にウフっと言ってる様な
肩をすくめる笑顔や、
ちょっとしたことでキャッキャと笑う。

激しい反抗の前の助走段階だとしたら
この後が恐ろしいですが、
今の笑顔連発は親としては嬉しい限りです。

イヤイヤ期に突入したばかりの時は
私もカチンと来まくって、
娘に対してもイライラしてた自覚があったんですが、
最近なるべく流すように流すようにしてた
・・・というかするようにしなきゃ気持ちが持たないので、
それが功を奏したのかもしれません。そうだと思いたい(笑)

我が強くなったのはすごく思う。
やりたいことが出来ないときはキィーとなるし。
食事に特に感じる。
明らかにそれスプーンですくえないでしょって思うものも
娘からスプーンを渡されない限りは手出し無用らしい。
ヘタに私が簡単にやっちゃうとダメらしい。
娘も、スプーンが上手になった自覚ももしかしたらあるのかもしれない。

長い子は小学校上がるまでなんて話を聞くと青ざめるけど、
どうかこの調子で早く過ぎ去って
きゃわいいーー時期にまた突入して欲しいです。
スポンサーサイト



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monmama.blog93.fc2.com/tb.php/198-fed7f683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック