FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

2/10の検診から、なにげに探してたんです。
「初めてのたまごクラブ」。
同じ様なコンセプトの本はいくつかあったんですが、
ベネッセの「初めてのたまごクラブ」が見つからないんです。

そこまでそれにこだわらなくても良い気もしますが、
「たまひよシリーズ」ってキャラクターも可愛くて
ずっとあれを買うのが憧れだったので(笑)

近くの大きめ本屋さん4件行ったんですが見つからなくて
とうとうアマゾンで買ってしまいました(*^m^)o

アマゾンすごいですね、翌日に届きました。
「初めての・・・」は名前の通り、妊娠初期の妊婦さん向けの情報誌で、
基本的には既に知ってることばかりで
あらら、こんなものかしらという印象でしたが、
マタニティ下着&ウエアなどの情報は私にとってはありがたかったです。

私は胃下垂なので既にお腹は平均より出てるんです(^▽^;)
服もきつくなってきてるし、そろそろアカチャンホンポや西松屋などに行って
下調べしなきゃかな~と思ってましたが
店に行かなくてもまずどういった傾向を選べば良いのかが分かりました。
他にもお助けグッズなどの情報も有難かったです。

それと、みんなの意見がたくさん載ってて、
私はまだ職場に言うのは先で良いや~なんて思ってましたが
記事によると職場に報告した平均は9w。早い!
つわりの関係もあるだろうけど、迷惑かかる前にって意識がやっぱあるのかな。
うーん、、、もっと安定してから言いたいけど、
これもそろそろ考えなきゃいけないかもなぁ・・・

とりあえず近い内に下着買いに行きます~(*゜▽゜)
スポンサーサイト



テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(〜11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント

「初たま」買ったんですね〜♪
色々載ってて参考になりますよね。
ストラップ、使ってみましたか??
最初使うときって、何となく恥ずかしいけど
嬉しかったですよ〜i-236
2007/02/27(火) 15:03:59 | URL | でこぽん #zF2MRK4k [ 編集 ]
でこぽんさん>
お久しぶりです☆
そうなんです!やっと初たま買いました(*´∇`*)
あちこちで初たまの事を読んでたので
買いたいな〜とずっと思ってたのでやっとです(笑)
普段車通勤なのでストラップはまだ使ってません(;´▽`
けど別のバッグにスタンバイOKです(*'ー'*)
私もちょっと恥ずかしいなって思ってますが
もしものときは勇気出して主張出来る目印になればな〜♪
2007/02/27(火) 19:38:29 | URL | もん@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monmama.blog93.fc2.com/tb.php/20-00762cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック