FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

先日25日は私の誕生日でした。

その日はいつもの楽しい雑談会=ママ友宅にてお喋りの日 で、
同じ8月生まれの友人と2歳児と3人まとめて祝って貰えて、
ケーキまで出して貰っちゃって、
子供達も臨時収入の様な突然のケーキ登場にテンション上がりつつ、
ワイワイと喋って楽しい時間をゆっくり過ごしてました。

ゆったりした良い誕生日を過ごさせて貰えたと幸せいっぱいで
ゆっくり友人宅に居座っちゃってたんです。

夫は帰りが遅くなると言ってたので夕食は適当に食べようと思い
何にも用意してなかったんです。
娘にもあり合わせで済ませようと思ってたので^^;;

それが急遽早く帰れるとのメール。
夫の早めに帰れるメールに気付いたのはお宅を失礼する17時半頃。
おいおいおいおい。ホントに何も食材がない。米も浸けてない。
ダッシュで、焼くだけの下味付き肉買いに走りました。。。
早く帰れると知ってたらせっかくだからきちんと作ったのに~と内心文句も言いつつ。

娘もいつもと違う母ちゃんの急ぎっぷりにビビッたのか
泣きながら戸惑いながら、ただただ自転車&カートに運ばれてました。

料理は何とか間に合い、夫はロールケーキとシャンパン手土産に帰宅。
父ちゃん大好き娘はテンションMAX。
意味わかんない言葉をうるさいほど喋りつつ、ソワソワしつつ、
食後のロールケーキはしっかり完食してました。
今年も家族で過ごせたことに感謝。

32才の誕生日、個人的にちょっと楽しみにしてました。
夫と知り合ったのが16才だったのでちょうど知り合って人生半分。
色々あったけど腐れ縁これからもヨロシクという気分です。
スポンサーサイト



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monmama.blog93.fc2.com/tb.php/216-ad2b2ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック