FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

1週間ほど前、我が家のくたびれた車が新しいイケメンに変わった。
夫の希望でまたもや同じ赤いイケイケイケメン。
出勤する度に「やっぱこの色良いよなぁ。前のは色あせすごかったよなぁ」と言う。
今傷なんて付けたら一生恨まれそうなほど惚れている。
ガレージの自転車をいつも以上に離して駐輪しなきゃ私も心配なほど。

確かに新しいミラノレッドはすばらしい。
けどいつかはボロになるよと思ってる。
けど今の浮かれた夫には言えない。

さて、娘の乗せ降ろしもずいぶん楽になった。
シートベルトが軽いのも初めビックリしたけれど、
とりあえず3ドアから5ドアになったのが楽で、
ササッと抱っこで乗せ降ろしの作業がスムーズなので
私はもちろん娘へのストレスも減ったように思う。
その他の色々な心配も減ったように思う。

で、この1週間、夫を通勤途中の駅へ何度か送ってるけれど、
その最中の娘の様子にも変化が。

以前は見えなかった外の景色が見えるようになり、
やたらとキョロキョロして歌も歌い絶好調。
カーテレビも見やすい角度になり、娘の居住性はずいぶん向上した。

車は結構使うので、娘がなるべく楽に乗れるようになったのは嬉しい。
年末年始の長距離帰省に備えて重要な準備が出来たかなと思う。
スポンサーサイト



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monmama.blog93.fc2.com/tb.php/222-9b0fcc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック