FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

前回日記で最後触れたとおり、YAMAHAの「赤りんご教室」がスタートしました。

早めに教室に行き、少し場所に慣れさせてから始まったのが良かったのか、
前回の体験教室で歌った歌を覚えてた様で、
フリなども付けつつノリノリで楽しんでました。

途中部屋にゴロリと寝転びさぼる余裕すら。。。
なんとまぁ・・・小心者の娘にしては意外な行動。
どういった気の迷いなんだろう。
母としてはそんなさぼりはいらないからノリノリで終始頑張って欲しかったです。

先生も若いほんわかした先生で、雰囲気は暖かい良い感じ。
子供もすぐににこやかになれる雰囲気を作ってくれるので私も好印象です。

教室の事務の方にチラッと聞いた話では、
今決まってるクラスの人数が5人で1クラス定員が8名。
近々体験教室を受ける予定が4名だそう。

今の5人で程々の教室の狭さなんです。多少隣の子に気を遣いながら動く程度。
なのでこれ以上増えると~・・・ちょっとヤダなぁなんて思ってます^^;;

その近々体験教室を受ける子供達が申し込むかどうするかはわからないけど、
もし3人か4人か申し込みをしたとすると・・・
定員いっぱいの8人で教室内を狭く歌うのか・・・うーん。
人数オーバーで2クラスに分かれて
それぞれ少人数で落ち着いて欲しいなと思うのが正直なところです。

私の通う教室は月2回で1回40分。3600円ほど。
そんなに負担になる回数でも金額でもないですがゼロではない。
少額といえどお金を払う価値があるかどうかは
今後の娘の様子を見てですね。
スポンサーサイト



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monmama.blog93.fc2.com/tb.php/224-ccd5a989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック