FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

一足早く鴨川などに出かけたので、
GW中は大人しくしてようと話してたんですが、
いざ夫も休みに入ると家にずっといるのもつまらなかったのかもったいないと思ったのか、
ついつい「出かけよう」という話になり、
ナンダカンダと毎日出かけてました。

混む場所も嫌だなと話してても中華街なんかに行っちゃって
人混みでクタクタになったなんて日もありましたが、
お弁当作って夢見ヶ崎公園でペンギン見たり人工浜でボケーッとしたり、
ずっと天気が良かったのでほのぼの出来る場所を巡ってました。

体を使って遊んでくれる夫がいると娘も元気いっぱい。
前からかなり父ちゃん大好きっ子ですが、この連休中は私を遊びに誘うこともなく、
逆に手を繋ごうとしても払われたり^^;
しつこいほど夫と追いかけっこしてました。
まぁ、今はあまり私も動けないので助かりました。

連休後に子育てサークルのイベントがあって
中休みというか区切りとなる予定でしたが、
思いの外娘も楽しんで暴れてたし、
その後の土日も友人宅へ新生児を見に出かけたり、ゆっくりモールへ出かけたり。
いつもはどこかで雨が降ってボケーッとする日が出来るもんですが、
今年は動きすぎた様な気がします。
おかげで財布も寂しーくなりました。

そんな遊び三昧の連休だったもんだから歩きはしたけれど食べ過ぎて私がヤバイです。
動きすぎるとまた切迫になると思うから運動なんてことは全然出来ないのに、
出かけた先々である美味しいものをたらふく食い、見事に太りました。
次の検診でどれだけ増えた記録が付いてしまうのか。。。しょうがないと思いたい^^;

あ、そうそう、
日曜の母の日は娘の手から泡風呂になるバラの形の入浴剤を貰いました。
私のお腹が張る日に少し夫と娘2人で出かけた日に選んできてくれたらしいです。
娘にどれにするか聞いたら花を選んだよと。
ちょっとホロッとしました。
その晩は娘とお風呂場で大暴れして泡立てまくりました。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monmama.blog93.fc2.com/tb.php/244-7b07e87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック