FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

お決まりのセールの日のお決まりのママ友会、
お決まりのフードコートでのんきに喋ってた金曜日。

鼻水結構出て夜寝苦しそうだったから耳鼻科行ってくるわぁ~
なんて悠長に言って会を途中抜けて耳鼻科に行ってみると

息子、中耳炎。

はぁぁぁ・・・・?

先生「熱あったでしょ?中耳炎38度は出るよ」

私「ぃぇ・・・なくて。眠くてちょっと暖かいかなぁって思う程度はありましたが。。。」

先生「耳触って機嫌悪いとか、サインあったでしょ。見逃しちゃダメだよ」

私「はぁ・・・耳触るとか特別機嫌悪いもなくて。。。」

サバサバ言う先生なのでまぁ慣れたんですが、
サイン見逃してダメじゃないかと怒られると
息子に申し訳ないと思うと同時に、
息子はあまりそういうサイン出す子ではないみたいでと
反論もしたくなるわけで。
ホントに鼻が詰まって寝苦しくて機嫌悪いですとしか思わなかったです。

友人の子も2人か3人か中耳炎繰り返す子がいたなぁと思い出して、
息子も2度3度やっちゃうのかと今から構えてしまいます。

すぐに切開して耳汁を吸ってもらい、
抗生剤など出て1日2日。劇的に回復してきました。
すごいもんだなぁ。
あの寝苦しい夜がウソみたい。

鼻水がひどかったから耳鼻科行ったけど、
小児科行ってなくて良かった。
気付いたらひどくなってただろうし。

息子はすぐ鼻水出してほぼ年中鼻の下カピカピさせてる様な。
外出もするしお姉ちゃんから貰うこともあるし、
風邪だけでなく鼻涙管や乾燥肌などなど何かと病院に行くことがある息子。
娘も1歳代は風邪を何度も引き毎月毎月病院に行った気がします。
これから冬本番だけど、息子もかなり病院にお世話になりそう。
けど、そのおかげで娘は体も丈夫になり幼稚園も今のとこ皆勤賞。
息子も同じく免疫強くなれば良いなと。

そう思わなきゃやってらんない。
スポンサーサイト



テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monmama.blog93.fc2.com/tb.php/284-a871b5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック