FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

娘の熱も下がり目の赤みもほぼ回復したので
土曜日からの始業式に無事出席出来ました。

始業式後の園のイベントに保護者も見学できたので
心配で行ってきましたが、
いつもとほぼ変わらない様子で元気に歩いてたので
無理をさせた張本人の私もちょっとホッとしました^^;

今回も改めて子供の回復力に驚くと同時に感謝。

で、その土曜日の昼過ぎですよ。
娘と帰ってきて、昼ご飯食べてさてと一息の時だったと思う。

夫がちょっと情けない口調で「目の調子が悪いんやけど~・・・」と。

右目赤っ!!

ついつい私大爆笑。
うつってやんのー!

だから言ったやーん!うつるでって!
先生からそう注意受けたの全部説明したやーん!ぶははは!

ツボった私はしばらく思い出しては笑ってたけど、
夫はトホホという様子で「目薬お願い・・・」と苦笑い続き。

その後もみるみる熱が上がり、目の充血もひどくなり、
もう明らかに娘の症状そのままに大きな体で繰り返してる夫。

日曜日も1日中元気なく、安静にし、今日、会社休んで病院行ってました。

インフルエンザや血液検査など、一通り調べて貰ったけど結局は風邪でしょうかねぇと。

病院も混んでるから午前中ずーっと帰ってこないので
途中倒れたんじゃないかと心配しましたが、
結果たいしたことないというのもなんだか夫らしい。

何かあればうつるのはいつも夫。
軟弱者めとも思ったり、かわいそうだと思うけど
貧乏くじ引くのはいつも夫な気がする^^;

今回も息子に絶対うつるわぁ・・・と思ってたのに
私と息子は今も元気。案外丈夫な母子。

ホントはイチゴ狩りに行こうとか、楽しみがあった週末だったけど
とりあえず延期。
飲み薬も大量にもらったし、
これで我が家の騒ぎも一段落するかな。


娘も2日目の年中クラスにすんなり馴染み始めた様子。
あれだけ泣いたけど良かった。


息子も腕白盛り。
ダメだと止める方向へ相も変わらずまっしぐら。
猫をワンワンと連呼しながらテテテと走っていきます。
公園でも怖い思いもまだあまりしてないからか、
滑り台に立ったまま滑り落ちようとしてズリーンとこけた状態で滑り降りたりと、
こいつは怪我が絶えなそうな予感をさせる遊び方をします。

家の中でもおもちゃを壁に向かって投げてぶつけたり、
箱の中をぶちまけたり、
棒で壁を叩いて笑ってたり、もう意味わからんし。
小物が家中散らかりまくり。

毎日思う。
娘は大人しくて楽だったんだなぁと。
娘はあんなに泣き虫で気苦労がすごかったけど、
安全か危険かというと母から離れなかったのでダントツで安全。
息子と娘の違いを改めてヒシヒシと感じます。
スポンサーサイト



テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monmama.blog93.fc2.com/tb.php/301-9c1e29e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック