FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

娘のYAMAHAは辞めたけど、息子のYAMAHAをスタートさせました。

1歳クラスの体験には行ったけど、思いっきり親にやらされてる感満載で、
こりゃ通っても意味がないと思い(笑)、
娘と同じ2歳のクラスから通いたいなとはずっと思ってたんです。
けど場所なのかなんなのか人数が集まらず、
体験の日も何度もキャンセルになり、
新しいクラスが開講出来ませんなんて話になって
残念~別の習い事探すかな~と思ってた時にYAMAHAから電話。

半年先にスタートしてる学年は1つ上の子達のクラスに
途中入会って形でまずやってみませんか?と。

出来れば新しいクラスで同じ学年の子と一緒に始めたかったんだけど
、、、、、、クラスが出来ないならしょうがないねぇ。。。
教材も先に通ってた子から譲り受けてたし、
少し渋々だけどそのクラスに入ってスタートさせました。

人数は少なくて人が増えてくれて嬉しいと言って貰ったけれど^^;
学年も1つ上で半年先に始めて慣れてる子の中に入れば
そりゃ息子1人追いつけないよね。

人見知りもしてるし、拒否はしないけど
私に腕をずっと持たれて無理矢理リズムに乗ってます。
まっ、あの娘ですら時間はかかったけど結果は場に慣れたし、
飄々としてる息子ならそのうち慣れるさと期待して。

さて、前回ぼやいた紙パック大量使用の園での工作の日。
息子の分も作れるなら作ろうと意気込んで行きました。

各自自由な順で作りたい数だけ作って、
最後ホットドッグまで食べて終了という
盛り沢山に工程がある日。

材料は各部屋にあり、
好きな量を好きなデザインで作るから、
(親の)センスが問われます(^^;;
車やパクパク人形やヘビなどなど、
切ったり貼ったり開けたり母ちゃんは頑張りましたよ。

娘にも貼ってだ取ってだ色々指示し、
息子の分もいくつか作り、
そこそこの出来に達成感たっぷりで
最後頂くものはしっかりと、ホットドッグ食べて帰りました。

持ち帰るのもかさばる紙パック。
けど毎日たっぷり遊んでくれてるので
いい思い出になりました(^^)

スポンサーサイト



テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monmama.blog93.fc2.com/tb.php/326-f777517a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめ【YAMAHAと工作の日】
娘のYAMAHAは辞めたけど、息子のYAMAHAをスタートさせました。1歳クラスの体験には行ったけど、思いっきり
2012/11/21(水) 02:19:08 | まっとめBLOG速報