FC2ブログ

もんきーの育児記録

妊娠中に書いた妊娠ブログに引き続き 育児記録も付けていこうと思います。

前回の未就園児対象のイベントの2回目。
園庭での水遊びが先日ありました。

クーラーの入ったホールで着替えてみんなで園庭へ。

園児が使う少し大きなプールと、
数人が入ればいっぱいの小さなプール2つと、
玉入れポールにホースを繋げて噴水のようにしたものと、
とにかく水で遊ぼうぜと園側もフルセットで出してくれました。

息子はまず大きなプールへ。

オムツ取れてる子も取れてない子もごちゃまぜなのは
衛生面気にはなりますが、、、なんならみんなお尻洗うのかと思ってたから
驚きもしたけど、もうこの際気にしてると遊べないっ。
お尻つけまくりでみんなジャンジャン遊びました。

息子もスポンジオモチャを拾い集めたり
わざとお腹つけて冷たさを確認したり。
家で出来ない水遊びを大満喫。

シャワーの下でもきゃっきゃと大はしゃぎ。

参加して良かったw

みんながたーっぷり40分程遊び、
オモチャもそのままで良いとのことでお言葉に甘えてそのまま
着替えるホールに戻ると
冷たいカルピスを用意してくれるサービスも。

空腹に勢い付いてた息子は全力で水筒いっぱいに3回お代わりして
驚く程お腹膨らませてました。

あ、やっぱり一点。
ちびっ子たちが使った水はそのまま引続き
娘のクラスの子が使ったのを知って本音は嫌でしたが、
息子は大喜びだったし複雑でした。。。


で、今日は娘の学年の子達合同の水遊びの日。

水遊びをさせてくれたのは園の好意らしい。

今日も大きい子小さい頃みーんな一緒に遊びました。
園に元々あるオモチャも借りたけど、
各自持ってきてた水鉄砲なども合わせて
全員が思い思いに遊ぶには充分なおもちゃの量。

ウチの2人も目に留まるオモチャをどんどん触ってました。

が、ここでも気になる衛生面。

息子より小さい頃も水にはいるしオムツはもちろん
フルチンで入ってる子もいるしその水を口に含む子も。

。。。
楽しんでる2人に帰ろうと言ってももう帰らないのは分かってるから
目をつむるしかなし。
寒がったのでここぞと早目にプールからは出てもらいましたが、
ありゃあかん。バイキンだらけにしか見えないし。
けっして神経質ではない私でも気になったんだけど、
気にならない人は多いのかなぁ。

どうか数日後体調崩してませんように。
スポンサーサイト



テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monmama.blog93.fc2.com/tb.php/346-32434f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック